creator.jpg
ios.png
安卓.png
  • BeautyPlus 事務局

春のお花&旅の写真をDIY!

こんにちは!BeautyPlus事務局です。

最近は日が伸びたり、パステルなお花が色んなところで咲いていたり、街を歩くだけで春を感じられるようになりましたね。

そんな春の瞬間を、写真に収めていきませんか?😍

今回は、BeautyPlusの落書きペンやスタンプを使ってよりクリエイティブで目を引くような写真編集を紹介していきます!


目次

  1. 春ブーケをDIYしてみよう!

  2. 旅の写真をお花で可愛くデコレーション

春ブーケをDIYしてみよう!


インドア派さんにもぴったり!BeautyPlusを使ってお花の絵を描いてみましょう🌸


事前準備:手が映った写真+BeautyPlusのフィルター(おすすめはPT02♡)


好きな落書きペンまたはステッカーを使って、ブーケの絵を描いてみよう!色んなカラーや、素材mixをするとふわふわなブーケっぽくなります!参考写真を載せますが、よりゆっくり知りたい方は上記に載せたムービーをチェックしてみてくださいね!

参考としていくつかおすすめのお絵かき方法をご紹介します。


落書きペン+スタンプ

アプリの編集画面を開いたら「クリエイティブ」タブから「落書き」を選択。

落書きの「ベーシック」の緑色のペンを使って、手の写真の中に茎に見立てた線を何本か引いてみましょう!

「スタンプ」からスタンプストアを開いて「エネルギー」カテゴリーの中から「フラワー」または「水彩フラワー」を選んでブーケの花部分を作っていきます。

様々なお花スタンプがあるので、好きなだけお花を合わせていきましょう。サイズを変えたり、不均一に配置すると、より自然でブーケらしくなりますよ💐



💡ヒント:消しゴムを使って茎と手が被っている部分を消していくと、手の中に自然にお花が収まったようにみえますよ!


落書きペン+落書きペン

まずは先ほどのように、ベーシックの緑のペンを使って茎を書きます。

落書きペンの「かわいい」または「夢」からお花のペンを選びます。

落書きペンは画面をなぞるだけでお花を描くことができるので、スタンプよりも簡単に一瞬にしてブーケ作りが完成!!ちらちらっと散るお花もかわいい♡




2. 旅の写真をお花で可愛くデコレーション


スタンプや落書きペンを使って日々の写真をさらにおしゃれにしてみましょう!

BeautyPlusにある様々な機能を組み合わせて写真編集をしていきます。


1. スタンプ+落書きペン+フィルター

スタンプは写真をデコレーションするのに一番ぴったりな機能!

お花スタンプは、以下のようなものを作ることができます。

・花かんむり

・ブーケ

・フレーム

・フィルター

・背景

など!


2. お花機能はスタンプだけじゃない!お花ARステッカーも忘れずに!

今すぐ写真を撮りたい時は花かんむりの花飾りのARステッカーを使えば、一瞬にして春っぽい写真が撮れます!

撮影ボタンを押してARタブから「アクセ」を選択して、様々な花かんむりARを試してみてくださいね!



3. どんより曇り空、さようなら!

BeautyPlusの人気機能「空加工」を使うと、どんな悪天候や曇り空だって綺麗なAI空に変換できる!お気に入りの写真を「桜」や「サンセット」、「虹」などを使って写真を明るくしてみましょう!曇り空には無縁のファンタジー世界が完成✨




今回は、春やお花をテーマに様々なクリエイティブな写真を作れる編集・加工方法についてご紹介いたしました。BeautyPlusは盛れる自撮りができるだけではなく、スタンプ、落書き、テキストなど様々な機能があるので、日常の写真をより彩りをもたらしてくれます。

色んな機能を試して、今年の春はよりクリエイティブになってみませんか?😍

また次回、お会いしましょう〜!



BeautyPlusへようこそ!


BeautyPlusのダウンロードはこちらから!