creator.jpg
ios.png
安卓.png
  • BeautyPlus 事務局

新機能!メイクをしなくても全てが叶うメイク機能登場!

最終更新: 3月30日

 こんにちは!BeautyPlus事務局のカエです。

突然ですが皆さまはアプリのメイク機能を使いますか?今の加工アプリ、いろんなメイク機能がありますよね。このメイク機能がもっと自分の普段のメイクに似たり、好きな化粧の仕方になったり、本物のメイクのように好きな質感なればいいなぁって思ったことはありませんか?

 BeautyPlusの新しい機能は、新メイク機能に加え、様々な形や質感をフルカスタマイズ出来るようになりました!例えばこちらBLACK PINKのジェニー風に作ってみたメイク。

 このように、BeautyPlusではいろんなメイクスタイルを楽しめます。

これから紹介するのは、新機能や新たにアップデートされた内容、そして有名人の真似をしたメイク方法をご紹介していきます。


目次

  1. BeautyPlusにこれが欲しかった!おすすめ新機能

  2. こんなのも出来るの!?なアップデート機能

  3. 1. 有名人風のメイクを真似て応用してみよう

1. BeautyPlusにこれが欲しかった!おすすめ新機能


涙袋機能

 待望の涙袋が作れるメイク機能!

涙袋を作るのに、歯を白くする機能で目の下にハイライトを入れて工夫しているBeautyPlusユーザー様もたくさんいらっしゃいましたが、誰でも簡単に自然にぷっくりと涙袋を作れるようになりました!


まつげ

 アイメイク機能に加えてまつげも登場しました。ナチュラル〜グラマラス風、ドール風まで様々な形のまつげを選ぶことができます!綺麗にセパレートしたまつ毛なので、マスカラをつけてない時でさえも盛れる♡しかも、まつげの色を変えることもできます!ベーシックに黒にするのもよし、ライトブラウンで垢抜けを目指すのも良き!



カラコン

 BeautyPlusにありそうで実はなかったカラコン機能も登場!黒目強調や、エキゾチックなハーフ顔作りなども簡単にできます。実際のカラコンに抵抗がある人もこれで変身を楽しめる!


2. こんなのも出来るの!?なアップデート機能


BeautyPlusには以前より、口紅、チーク、眉毛などの機能がありました。ですが、今回のアップデートにより、好きな色みのものを使って好きな形・好きな質感を後から選ぶことができます。例えば、好きな口紅の色を選択した後、同じ色を使いながらサテン、シアー、マット、ぷっくり、ツヤから質感を選ぶことが出来るのです。今まで色は好きだけど私の好きな雰囲気ではないなぁと言うものでさえこれで簡単に解決!本当にお顔にメイクをするように、アプリでも自分の好きなようにカスタムできるようになったのが特徴です。


3. 有名人風のメイクを真似て応用してみよう


アリアナグランデ

 海外アーティストの中でも日本の女の子達に大人気なアリアナ!小柄でキュートなアリアナは真似しやすい外国人風メイクスタイルです♡

まずはアリアナのような小麦肌にするため、「肌トーン」の濃い色で少し日焼けっぽく。

 アリアナのまゆげ比較的フラットなので、ストレート眉を濃いめに入れましょう!

一番キャットアイなアイメイクを選んで、まつ毛もバサバサのFoxまつ毛に。

外国人風メイクで必要なのはコントゥアイング!「輪郭」を使って小顔に見せます。

チークやリップはヌーディカラーやオレンジを使うのがポイント!これで完成!

ポニーテールの日に使ってみよう♡


ジェニー (BLACKPINK)

最後に、冒頭で紹介したジェニー風メイクの方法をお見せします。こちらは今までの編集方法を参考に、BeautyPlus内にある様々な機能を使用してみます。

BeautyPlusを開いて真ん中の撮影ボタンをタップし、ダイヤ型の「スタイル」をタップします。「スタイル」にはいろんなパターンのメイク機能があり、好きなスタイルを選んで写真を撮るだけで、すっぴんでも完璧なメイクを作ってくれるのです!

こちらの「スタイル」の中にジェニー風メイクがあるので、使ってみましょう!

一瞬で大変身!

 ここからさらにジェニーっぽく寄せていきます。

 先ほど紹介したメイク機能は、「スタイル」を使用しながら同時に調節することができるのです。メイクタブをタップして、まずは涙袋から調整。ジェニーはよく髪色を変えているので紫ピンクっぽいヘアカラーを使用してみましょう。リップはちょっとツヤがあるピンクを、最後にアイシャドウも追加!

 これで完成!とってもジェニーっぽくなりました!!

 こちらの記事ではBeautyPlusの新しいメイク機能を紹介させていただきました。

いろんなコスメを使うように、アプリでのメイクも自分好みにカスタマイズしてみてはいかが?BeautyPlusで好きなメイク方法を編集できたら、是非Instagram @beautyplus_jp をタグ付けしてくださいね!読んでくださり、ありがとうございました♡


BeautyPlusのダウンロードはこちらから!